★花のある街に

早稲の稲に穂が出始めている今日この頃~

ゆめ野山地域づくり協議会の主催で

地域のみんなで力を合わせ 街にお花の苗を植えました\(^o^)/

昨日17日に梅雨明けしたみたいで 太陽が照る中 9時に集合しました~

会長さんのあいさつ

昨年は農林水産祭の「村づくり部門」で全国3位に輝いたので

今年も 美しい笑顔のある町づくり・村づくりを推進して

金賞を狙いましょう~(^^)v

もう既に美しいお花が咲き乱れていますけど~~~(^O^)/

それではこれから 畔にお花の苗を植えていきま~す\(^o^)/

均等にお花を配ってくれてます~(^^)/

穴は前もってお父さん方が空けてくれてあるので 女性は植えるだけなんです~

みなさん~暑いから無理しないでね~(‘◇’)ゞ

昨年植えたお花が残っているところは 大きく育っていますよ~( *´艸`)

植え終わると 水やりです~~~(*^。^*)

↑↓親子三代で参加してくださっています(*^。^*)

種も食べられるスイカ「ピノ・ガール」の花もたくさん咲いています

休憩にピノ・ガールをいただきました(*^。^*)

甘くておいしい~~~(*^。^*)

2時間ほどで植え終わりました(*^。^*)

元気に育ったら またリポートしま~す(^O^)/

場所は 仕出しまつもとさんのコンテナが目印です~

探しに来てくださいね~(^O^)/

作業を頑張ったご褒美は 甘~いトウモロコシです~( *´艸`)

いつもお世話してくださって ありがとうございますm(__)m

 協賛:山影自治会・老人会・農事組合法人ゆめ野山

今日もブログにご訪問 ありがとうございました(*^。^*)mimippi