★8月28日 早稲の稲刈り

先週まで降り続いていた長雨が止んで 今頃になってやっと真夏の暑さが戻ってきました~

今週一週間はしっかりと太陽を浴びたので 早稲のお米を早々に収穫することができました~

収穫前には畔や斜面の草刈り作業もあり、こちらは表野地区の方々です~

今週草刈りをして、来週は稲刈りというパターンでしょうか~?

こちらは山陰町の草刈り部隊です~

山陰町は先週に草刈り作業をして 今週が稲刈り本番です(^^)/

5反の田んぼ。しっかりと黄金色に実っていますね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日みんなで植えたお花の苗が~この暑さでも枯れずに咲いててくれてます

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コンバイン操縦は まもちゃん~

たけっちゃん

すんちゃんです~~~(^^)/

あっきーパパさんは、お米運搬の傍ら いろんな作業をしてくれます~(^^)/

この瞬間がたまりません~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冬の終わりごろからいろんな作業を重ねて やっとこうしてお米を収穫することができました~(*^。^*)

素晴らしい光景です( *´艸`)

のぶさんの軽トラにも お米がいっぱい( *´艸`)

こうして倉庫にまで運んで 乾燥機で乾燥させます~~~(^O^)/

こちらの田んぼは~ 

まだ花が咲いたばかりです~

コスモスが咲き始めましたが コスモスや彼岸花が咲くころに収穫となります~

秋ももうすぐそこまでやってきていますね~(^_-)-☆

午後は夏雲も消え去って 雲一つない青空になりました(‘ω’)ノ

↑まもちゃんを見守る ↓まもちゃんパパさん

今日はドローンを飛ばしてないので 高所に駆け上がって撮りました~(笑)

お顔が真っ黒に日焼けしてますね(/・ω・)/

風はけっこう涼しくて秋を感じましたが 日差しが強くて私はギブアップです~(>_<)

かぼちゃの花

無人販売所で100円販売中~マクワウリ・ナスビ・ピーマン・かぼちゃ