★さくらを植えました🌸

今日、立春を迎えましたが 実際には1年で最も寒い時期。

昨夜も周辺では雪が降って 金剛山が雪化粧。

しかし 今朝は雪も雨も降らずに いいお天気の中 地域のみなさんのご協力で

さくらの木を 植えました\(^o^)/

ゆめ野山地域づくり協議会 主催

農事組合法人ゆめ野山 共催

地域の方々27名が参加

作業が終わったら おぜんざいをいただけるそうです~(*^。^*)

さくらの苗木 15本を植樹します

この催しは
奈良県農村地域づくり協議会の助成を受けています

植え方を教わっています~

添え木をして真っすぐに立たせます~

急な斜面で真っすぐに植えるためには 
見てる人のアドバイスが重要です(*^。^*)

急斜~滑ったら大変ですよ~

みのるさんも気になって駆けつけてくださいました~

ひろしじいちゃんも~~~

作業に慣れてきたら
笑顔が見え始めました(^^)/
さくらの下での宴会を思い浮かべて~~~(*^。^*)

はやく桜の下で飲みたいですね~~~(^^)/

15本植え終わりましたが 今はまだ細い細い苗木~
どこに植わっているのかわかりませんが~
わりと大きな蕾がついているので
今年の春にも咲いてくれるかもです~🌸

おぜんざい できていますよ~♨

温かいおぜんざいで からだ 温まりました~(^^)/
ごちそうさまでした~~~( *´艸`)

地域のみなさまと 楽しいひと時を過ごすことができましたよ~
さくら🌸楽しみですね🌸
 お疲れさまでした\(^o^)/