★収穫祭 お餅つきとビンゴゲーム

2023年 3年ぶりに盛大に行われました~

メインイベントは  お餅つきです(^^)/

親子じゃないんだけど 親子みたいにごちゃまぜで~す(^^)/

こちらは親子で~す(^^)/

アッキーがお父さんの顔になってる~~~\(^o^)/初めて見たかも( *´艸`)

いつもコンバイン等に乗って働いてくれているぼくちゃんですよ~~~(^^)/

女の子もお母さんと一緒に~~~(^^)/

2回目~最初は難しいから ベテランのおじさんがするね( `ー´)ノ

おとうさん がんばって~~(^^)/

おねえちゃんは重いよ 重いよ~~~💦も~え~~ も~え~~と言いながらも~頑張ったよ~~~(^^)/

ぼくちゃんも来年やってみよう~(^^)/

頼もしいパパさんと 最年少参加者のぼくちゃんです(^^)/

パパは餅つきでお疲れなので 違うパパさんに抱っこされています~(#^.^#)

パパと言うよりは~おじいちゃんかもです~(*^。^*)

つきあがった熱々のお餅を た~さん💓じゅんこさんご夫婦が

取り上げてくれました~~~(*^。^*)

いつも仲良し💓

お餅丸めてくださったのは お母さん方です(^^)/

あんこをくるんで あんこ餅に仕上げてくれました(^^)/

早速お召し上がりです~~~奪い合いしなくても たくさんあるから~~(笑)

わたしたちが丸めたお餅~どうぞ召し上がれ~~~(^^)/

あんこのお餅ってこうやって作ってるのか~って興味津々のご様子(^^)/

焼き鳥ブースでは 焼き餅もやってます(^^)/

みなさん食べることに忙しくなっている中 三回目です~

パワ~あるひさしちゃんが搗くと 臼が割れそうでした~ウソウソ(^_-)-☆

とうとうひでおちゃんの出番です(^^)/

ラストは来賓の方に搗いてもらいました(^^)/

たかしくんが合わせてくれた○○柿~渋柿がとっても甘くなってました~(^^)/

次はビンゴゲームです(^^)/

一番最初にうちの孫がビンゴ~となりましたが

カメラの準備ができていなかった私(>_<)

と思っていたら うちのじいちゃんがビンゴ~(^^)/ワンツーフィニッシュでした(^^)/

も~え~も~え~のおねえちゃんも2番目だったけど~

じいちゃんに圧倒されてます( *´艸`)

同時に3人がビンゴになったので~仲良く話し合いで解決してもらいましょう~

やっちゃんもうれしそう(#^.^#)

たくにいちゃんには キティちゃん( *´艸`)はい、即、姪っ子に~🎁

アッキーはとってもかわいいリュックをゲットしました(^^)/

ひさしちゃんは 一番ふさわしいものが当たったようです(*^。^*)

が、速攻でうちの孫に~🎁 ありがとうございます~~~(^^)/

おにいちゃんたちもビンゴだけど~おそうじマジックリンだけはいらないんだよね~~~

うわ~なんだかよさそうな物がいっぱいですね~(*^。^*)なんだろ~

ゆめ野山の長老の馬場さんもビンゴ~(^^)/

ママの小さいときにそっくりのぼくちゃん(^^)/かわゆい(*^。^*)

たのしんでいただけたご様子(^^)/

こんな感じで とっても楽しく盛り上がった一日でした(*^。^*)

ちなみに私が担当していたのは 大学芋で~

義弟が作って私がゴマをふりました(*^。^*)

やわらかいからお年寄りに大人気で サツマイモ12㌔分全部なくなりました(*^。^*)

レシピを載せておきますので、よろしければ作ってみてみてくださいね(*^。^*)

 た~さんのこの笑顔が今日一日のすべてを物語っています~~~(*^。^*)

最後はみんなで後片付けまで終わらせてお酒やビールで乾杯~~~🍻 🥂

楽しい一日となりました~~~(*^。^*)