★ヒノヒカリ 刈り入れ作業

今日は曇っていて 少し蒸し暑いけど

秋の風が吹いていて 汗を乾かしてくれます~そよそよ~

猛暑でも ちゃんとお彼岸には 彼岸花も咲きました(^^)/

お米は太陽をいっぱい浴びて おいしそうな黄金色をしています

村人を探して歩いていると~発見しました(^^)/

何を植えてるんですか~? にんにく~~~(^^)/

こんなにたくさん 大変そうですね~((+_+))

ところで、みなさんはどこで作業をしているの~?

{あっち}と、{こっち}~(笑) 了解~(笑)

{あっち}に行ってみると~やっちゃん 発見!

今年も真っ黒に日焼けして 白い歯しか見えないんですけど~( *´艸`)

あ!まもちゃんと まもちゃんジュニアが 今年も頑張ってくれています~(*^。^*)vvv

Year~(^^)v かっこいいね~~~(*^^*)ナイス!

パパとおなじく 機械がだいすきなんだね(*^^*)

のぶさんと やっちゃんの記念撮影~~~\(^o^)/

{こっち}に行ってみると~発見しました(*^。^*)

いつも笑顔をありがとうございます~(*^。^*)

うちのとうちゃんも頑張っています~~~(^^)/

収穫されたばかりの お米です~✨✨✨

じゅんこちゃんちのお花です(^^)/

あっきーパパさん (^^)/

た~さん (^^)/

だいたい 一家に一本はある柿の木~(^^)/

シラサギくん

収穫されたお米は 倉庫に運ばれていきます~🚙

行ってみよう~~~~~\(^o^)/