★4月29日 晩稲の籾蒔き

GWが始まりましたが~GWの一番最初は 晩稲の籾蒔きです💦

正直 海外旅行に行ってる人たちがうらやましい~~~(>_<)

天気予報では雨と言っていましたが とってもいい天気になりました~

いつも取材に行けなくて申し訳ない 表野町の皆さんです(^^)/

種もみの管理をするブースには 新旧の会長が~(^^)/

籾まき機の周辺は いつもの人たちがいて 安心です(^^)/

今日蒔く苗箱の枚数です~

一番難しいのは 一枚の箱にどれだけの籾を蒔くか~なんです~

 クボタの方の経験と 今日実験を重ねた結果~

これぐらい~に決定(^^)/

今日は数が多かったので 12時回っても蒔き続けて 12時半ぐらいに終わりました

苗代に行ってみましょう~

並べてくださった方々~腰の方は大丈夫でしょうか~(>_<)お疲れ様です💦

3月末に蒔いた籾は こんな感じです~(^^)/

いつも食べてるゆめ野山米のご飯は 水みたいに喉越しがいいんです~

お米やごはんで 喉越しを語れるなんて 信じられないと思われた方~

一度 ゆめ野山のお米をお試しください(*^。^*)

通販サイトもご用意しています~\(^o^)/

https://yumenoyama.sakura.ne.jp/yy/wp-login.php

ゆめ野山の公式HPから 商品一覧をご覧くださいm(__)m

サイトよりご注文してくださった場合でも お電話でお知らせいただけたら

うれしいです~(>_<)実は まだまだアナログなんです^^