★3月25日早稲米の籾蒔き

前日からの雨がまだ少し残っている早朝から

みんなで籾蒔きをしました~(*^。^*)

品種は あきたこまちと あきだわら です~

籾蒔きの機械は クボタです~

休日返上でヘルプに来てくださっているクボタの方と~

最高齢の馬場さん~(*^。^*)

苗箱を準備します~

今日蒔く枚数は~

苗箱セッティング担当のみなさん\(^o^)/

土をフォークリフトで運搬したり 補給したりする担当のすんちゃん~(^o^)/ 

フォークリフトなど いろいろ担当の近木さん~\(^o^)/

籾担当の正之さんと近木さん\(^o^)/

こうしてベルトコンベアーで流れてきた籾に 上土をかけます~

上土担当のたっちゃん\(^o^)/

完成した物を 一枚一枚軽トラに積んでいきます~

ちょっと足りなかった~(>_<)

運ばれた苗箱は 苗代に並べられていました(*^。^*)

夕方見に行ってみたら もう水が入っていました(*^。^*)

ここでの作業を撮れなくてごめんなさい~( *´艸`)

今日も一日 お疲れ様でしたm(__)m

おまけ 奈良県下市町貝原の枝垂桜 満開です~

奈良県下市町栃原の枝垂桜も 満開です~( *´艸`)

奈良県五條市西吉野町は いろんなお花が満開です~( *´艸`)