★10月4日 稲刈り 3日目

今日は稲刈り3日目です~

会長さん 稲刈り かなり進んでますか?

まだまだ残ってるで~~~(^^)/
こちらは倉庫内~乾燥、選別、袋詰め作業
次々と運び込まれても
乾燥に時間がかかるので処理しきれないよ~(^^ゞ💦
アッキーパパさんと ひさっちゃん
待ってなきゃいけないのが暇ですね~
かっちゃんと てるぼ~と たくにいちゃん
籾摺りをした後のもみ殻が 富士山のようにそびえています(笑)
小さな田んぼを片っ端から刈っていくのは~
カツひろくん!
カツひろくんの今日のバディは~?
アキオさんです~(^^)/
まもちゃんパパさんが整備をしてくださるので安心ですね(^^♪
前日に刈って乾かしたワラは~
ロールベーラーでコロコロにされて
肉牛の飼料になります~(^^)/
この作業は 見ていて楽しいです~(´艸`*)
花形コンバインの他にも 地味な作業もあります(‘◇’)ゞ
ご苦労様です だいちゃん!(^^)!
こんな小さな田んぼは 面倒だな~って思いますが
ひとりで刈ってくれていた たけっちゃんです!(^^)!
ありがとうございます~(#^.^#)
最後になりましたが ドローンを飛ばしてくれた け~ちゃんです
お疲れさまでした ありがとう(#^.^#)

稲刈りは夕方まで続き まだ他の地区で残っているかもしれませんが

ウンカの被害も少なくて いいお米が収穫出来てよかったです(^^♪

お疲れさまでした<m(__)m>

One thought on “★10月4日 稲刈り 3日目

  1. 10月3日、4日とお邪魔いたしました。
    思う存分ドローンを飛ばすことで出来て楽しかったです。
    ターゲットのある撮影には操縦技術もいりますので、良い練習にもなりました(^_-)-☆

    みなさんがお元気で、大きな笑い声も響き渡っていて、非常に良い雰囲気で作業されているように感じました。
    私は経験がないのでよく分かりませんが、農業は大変だと思います。
    しかし、みなさんのそのパワーで「ゆめ野山」を盛り上げていって下さい!!

    僕もまた「ゆめ野山」でドローンを飛ばさせて下さいね~(^^)/

Comments are closed.