★10月2日 稲刈り

ここ数日 秋晴れのすがすがしい日が続いています~

とは言え 日差しは まだまだ夏の様に暑いです~💦

このところ 週末毎に台風がやってきていましたが

我が地区は 幸い大きな被害もなく 稲が倒れることもなく

稲刈りを迎えることができています~感謝感謝♡

この田んぼは 3台のコンバインで刈ります=3

刈った籾を運ぶトラックも3台です~🚙🚗🚙

周囲をあらかじめ刈っておいた田んぼへ コンバインが入りました👍

昨日も今日もお手伝いに来てくれた まもちゃんの息子さんです~(^^)/

おばあちゃんも うれしいですね(*^。^*)

ゴ~ルド\(^o^)/金メダル\(^o^)/金賞\(^o^)/お見事\(^o^)/

この瞬間って ほんとうれしいですよね!(^^)!

早速 倉庫に運んで 乾燥させます~~~🚙

やまちゃんがコンバインの上から撮った動画です!(^^)!

僕もすっかりベテランですから~(*^。^*)

僕が収穫したお米だよ~~~(^^)/

この田んぼは 三時間ぐらいかかるので ちょっと倉庫の作業を見に行きましょう~~~